2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最先端

話してみて思った。思考はどんどん大人になっている。 今時の子らしく早熟。そして、満たされてない何かがある。 頼もしくもあり、儚くも感じる。 あなたは時代の最先端。 誤解が少し解けたなら嬉しいけど、今まで通りで構わない。 お父さんは最先端について…

Play New

結構前のことだけど、一緒にYouTube見てて内心、絶句したことがあります。それはザクレイの2万戦。 2万戦!?そんなに!?って驚いてました。 ザクレイが、それぐらいやってたらこれぐらいは出来てる。それが出来ないのはやってないから。みたいなこと言って…

質問です

B'zのサブスク解禁で小躍りしてるお父さんです。 B'z はお父さんが中学の時にデビューして10年ぐらい追っかけてました。最初の5年間ぐらいはホントに大好きだったよ。きみで言うところのまふまふかもしれない。 ところで、 勉強してますかーー? テストどう…

ちょっと大人な世界の話し

マーケティングの勉強は好きです。楽しいと思ってます。藤村さんというマーケティングの師匠みたいな人がいて、その人のメルマガを購読してます。今日入ってきたメールを抜粋してみます。 ■【コロナのおかげ。できなくなったことよりも、できるようになった…

行動量

最近見た記事。 今時、英語が話せなくても翻訳アプリで事足りてしまう。5Gの世界がそれをより加速させていく。 それはとても便利で素晴らしいこと。海外旅行や、日本でも突然外人が現れて道を尋ねられても困ることなく過ごせていける。 じゃあ英語や英会話は…

テストお疲れ様でした

テスト間に合わなかったブログを書き直してみました。 貼ってあるYouTubeは前と一緒です。 お父さんの説明を付け加えてみました。 https://youtu.be/D3EHg4Wgdlw 習慣にするって、これが一番大変かもしれないけど、週4回2ヶ月って、例えば部活を考えてみたら…

テストが近いことですし

テストが近くなっているので、お勉強のことを少し。 単純に勉強することから遠ざかってしまって、どうしてやっていいのか迷って(困って)いる。ように思います。 前から言っているけど、どうやって宿題、勉強などをこなしていくかが最初にして最大の壁なのか…

興味のある本のこと

https://ameblo.jp/tsubota-nobutaka/entry-12673096816.html ↑ビリギャルという本を書いた坪田さんのブログ 坪田さんってお父さんが持っている本、才能の正体を書いた人でもあり、塾の先生でもあり、お笑いの吉本工業のえらい役職にもついている人です。 今…

リングフィットでワンチャン

むやみにワンチャンって使いたいお年頃です。 で、何がリングフィットでワンチャンなのかと言うと、部活のこと。 やってるところをちょっと見て、フットワークが軽くなるんじゃないかと、直感的に思いました。 まあね、そんなにうまくいかないとは思うけど、…

ライブを見て

まふまふのライブよかったなー!って思い返してます。 ライブでちゃんと歌っているところ、初めて見たので、興奮冷めやらぬ感じです。 頑張っている姿は素敵だなーと思いました。 お父さんは、ゲームとかやってるまふまふのほうが多く見てるから、やっぱそこ…

バレーのこと

前に、夜練の時に試合の練習で罰ゲームをつけてやれば緊張感が上がるんじゃないかって話ししたけど、もっと簡単に緊張感を上げる方法を思いつきました。 それは、得点をつける!です! シンプルに試合の緊張感を出すには勝ち負けをつけるのが1番じゃん!とい…

海はいいよね

風が強かったけど、楽しかったね。 意外と昔のことを覚えていて、ビックリします。 また遊びに行こう。 じゃあね!