2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性を広げよう

【自分に制限】潜在能力を引き出して「人生を激変させる」意外な方法 https://youtu.be/H6EtVsHnDF4 ↑ブレイクスルーの動画 これを見てもらってから話しを進めたいんだけど、人間は自分に制限を設けることによって、より潜在能力を引き出せるよって言ってま…

メッセージ

今日のメッセージはただひとつ!! 明日は… ぶっ放してこいっ!!! 以上です! 書きたいことがあると言ってたのはこれじゃないよ! でも、時間的に厳しいから、行ってる間にかくかもー! じゃあね!

2年生お疲れ様

なにはともあれ2年生お疲れ様でした。 春休みは思いっきり羽を伸ばしてみて下さい。 頑張ったから、ゆっくりすればいいと思う。 お母さんの実家に行ってる間は、ブログ更新のLINEはしません。 用事や聞きたいことがあったら連絡するかもだけど、その程度にし…

偶然

今日、お母さんから聞いたけど、提出物のこと知らなかったよ。 知らないで、先延ばしのことをずっと書いてました。 そういう偶然のタイミングってあるんだね。 逆にそれでやる気なくして、提出出来てなかったんじゃないかと心配になります(笑) といっても、…

トイレ掃除

前に話したか忘れてしまったけど、お父さんが店のトイレ掃除をするようになりました。 トイレ2箇所と2階の掃除機掛けも一緒に、週に一回やると決めて3〜4ヶ月ぐらいやってました。 それがちょうど4週間前から、掃除をしなくなった。 理由は「忙しくてめんど…

完璧より完了

完璧主義を直して、先延ばしをなくす方法 https://youtu.be/rQFZXfUWBmU ↑ブレイクスルー佐々木の動画から、先延ばしをなくしてすぐやれるすぐ取りかかれる体質改善したいお父さんです。 動画の解説をふまえて、お父さん目線でブログ書いてみます。 動画見て…

お疲れ様

箸置きに行ったら、机の上に成績表あったから 見させてもらったよ。 面談どうだった? また進路とかの話し聞かせてね。 じゃあね。

間に合うか?面談直前動画集!

ブレイクスルー佐々木のこれから面談を受ける前に見ておきたい厳選3つ動画集(お父さんチョイス) ①「将来への不安」をキレイに消す2つの方法【先延ばしもなくす】 https://youtu.be/BMK6PKXIDhw 迷いがなくなれば突き進める。 迷っている時は誰だって力は出…

雑談

知ってるかもしれないけど、家入レオの「風になって」が良過ぎた件 https://youtu.be/n3mzoAWPo-g ↑洋平のラジオに家入レオ出た時に歌ったYouTube 家入レオはトリコの曲歌ってたイメージしかなかったから、ビックリね。やっぱりすごいねプロって。 乾布摩擦…

自律神経を整えようと思う

今日はお母さんの病気のことを少し。 お母さんの病名についてははっきりしてないけど、自律神経というのが乱れやすくてストレスを感じやすい体質です。ってことはわかっていると思うけど、春や季節の変わり目、急な環境や状況の変化にも弱いよね。 これがい…

ブログ再開

3月になったんで、またブログを再開していこうと思います。 といっても、書いて送るだけ。 リアルでとやかく言うつもりはありません。 とりあえず、見てもらってどう思うかわからないけど、行動するかしなないかは自由です。 勉強がわかるようにするとかは出…

水を飲もう!

https://vt.tiktok.com/ZSJRtEK2n/ ↑ブレイクスルー佐々木のTikTokから有益な情報をゲット! 朝起きてコップ一杯の水がいいらしい。(詳しくは見てね。) まぁ、でも、水を飲む時間なければもお母さんに頼むのもなんだと思うんで、いやじゃなきゃ歯磨きの時に…