テストが近いことですし

テストが近くなっているので、お勉強のことを少し。

 

 

単純に勉強することから遠ざかってしまって、どうしてやっていいのか迷って(困って)いる。ように思います。

 

前から言っているけど、どうやって宿題、勉強などをこなしていくかが最初にして最大の壁なのか?と思っています。

 

勉強、やっていいの?って思うことない?

 

それはさすがにないか?(笑)

 

とりあえず、机に向かう。勉強してみる。これがすんなり出来ようになれば、また変わっていくと思うんだけど、どうでしょう?

 

やったら結果が欲しいよね。すぐ欲しい。ホント欲しい。だけど、まずそれは我慢しよう。

 

結果が出たらラッキーぐらいに思ってやろう。始めはそれでスタートしないとしょうがない。っていうかスタートを目標にしよう。

 

 

これからもっと時間がなくなってきてからやる?もっとせっぱつまってからやる?

 

それは自由だけど、後悔しない?

 

先延ばしにして不安を増幅させておくと疲れるよ。

 

 

お父さんからのアドバイスとしては、結果はひとまず置いといて、少量でもコツコツやる。それを習慣化させることが大事だと思います。

 

正直、難儀なことだと思うよ。

 

決意と信念が必要だからね。

 

その辺のやり方とかまた改めてブレイクスルー佐々木の動画と共に説明します。

 

ブログにするの時間がかかるから、必要そうなのは先にLINEします。

 

っていうか、ブログ見てるかわからないから、YouTubeは LINEで流すよ。そのほうが確実だよね。とりあえず、見てね。よろしくね。

 

じゃあね!