Play New

結構前のことだけど、一緒にYouTube見てて内心、絶句したことがあります。それはザクレイの2万戦。

2万戦!?そんなに!?って驚いてました。

ザクレイが、それぐらいやってたらこれぐらいは出来てる。それが出来ないのはやってないから。みたいなこと言ってたけど、その時初めてコイツ本物や!と思ったよ。

 

はじめしゃちゃーの川の石投げ1000投、ブーメランの1万投もそうだけど、数をこなすだけで辿りつけるステージがある。個人差はあると思うけど、間違いなく上達する。

 

それはきみもゲームや部活で体験してわかっていることだと思うけど、うまいヤツやすごいヤツほどやってる。

そういうヤツはもう完成した状態になって注目されるから、元々すげえヤツってことになって、見てる人は「そいつはそいつ。おれはおれ。」みたいになって完結してしまう。

今の時代、本当にすごい才能の人たちが溢れてて自分と比較などしたら、別世界の人たち。なれるとかなれないとかそんな風にも思わないままただ鑑賞用の別世界の人たちということで終わってしまう。

 

でもね。そういう人たちは必ずメッセージを発しているだよ。「頑張ってここまできたんだ。みんなも諦めず頑張ってみなよ。」って。

 

お父さんはそういう風に見てます。すごい人たちが今でも継続してすごい人たちであり続けるのは努力をやめてない姿をみんなに見せるため。夢を持ってもらうため。

 

好きことはなんですか?やりたいことはなんですか?

まさかその若さで遅いだなんて思うなよ(笑)

お父さんだってチャレンジし続けるよ。

https://youtu.be/BUvEEVq4woU

 

じゃあね!