興味のある本のこと

https://ameblo.jp/tsubota-nobutaka/entry-12673096816.html

↑ビリギャルという本を書いた坪田さんのブログ

 

坪田さんってお父さんが持っている本、才能の正体を書いた人でもあり、塾の先生でもあり、お笑いの吉本工業のえらい役職にもついている人です。

 

今度、新しい本が出版されるそうで、そのさわりのようなことをブログにしてあったので、貼ってみました。よかったら見てみてね。

 

坪田さんって、今までの常識を覆えすことをよく言っていて、面白くて好きです。実績が伴っているから説得力があります。

 

子供に勉強しなさいって言ってちゃいけない。って言ってます。塾の先生なのに。

 

そういう所が好き。こういう本はだいたい大人が読んで真似て子供に接するという感じだと思うけど、子供が読んでも面白いと思います。

 

中学生以上なら話しがわかるし、それを知って大人を見ると面白いと思うんだよな。

 

7月に発売するようなので、買ってみようかと思ってます。

 

ま、なんだ、報告みたいな感じだな(笑)

 

あなたは人や世の中のことに理解が深いから、こういう系は好きかなと思ってご報告です。

 

じゃあね!

 

※名前呼ぶのやめて、呼び方をあなたかきみにするよ。