間に合うか?面談直前動画集!

ブレイクスルー佐々木のこれから面談を受ける前に見ておきたい厳選3つ動画集(お父さんチョイス)

 

 

①「将来への不安」をキレイに消す2つの方法【先延ばしもなくす】

https://youtu.be/BMK6PKXIDhw

 

迷いがなくなれば突き進める。

 

迷っている時は誰だって力は出ないわ!

やっていいとわかった時のアイツらの力はとんでもないんだから!

 

ってナミも言ってたと思います。

 

要約すると目標目的を絞り込んで力を出そうって話しです。

 

 

②【超重要】今すぐやめろ!1日の大半の「無駄をなくす」合理的な方法

https://youtu.be/nEHsYVtGZVg

 

最初の1分ぐらい宣伝なんだけど、ざっくり言うと、心配事は取り越し苦労って話し。

 

人は人生のうちの半分を心配事で過ごしているそうです。そのうちの心配事が起こらない確率は85%。起こらない確率だよ。

そして、仮に起きてしまった残りの15%も70%以上も自分で解決出来てしまったという研究結果が出てるそうです。

こうして計算すると97%の確率で心配事はどうにかなってしまうことがわかりました。(科学的にね)

 

だから、人生の半分を起こり得ない心配事で費やすのはもったいないということを言ってます。

 

 

③【これも大事!】これから思考

大学生・社会人で「失敗する人」と「成功する人」のたった1つの違い

https://youtu.be/cttRO5DWiCI

 

大学生、社会人と言ってるけど、もちろん中学高校、小学生にだって当てはまることを言ってます。

 

これは前にも送ってるかもしれないけど、「これまで思考」と「これから思考」について解説した動画です。

 

お父さんから見て、まふくんは元々「これから思考」は出来てると思うので、先を見る姿勢は変えずに頑張って下さい。

 

 

面談なんてどーってことない!

 

大事なのは自分自身!不安はあって当たり前!

でも、心配しなくていい。少しでも勉強や人生のヒントになりますように!

 

基本的に動画はお父さんもやってみようと思ったことだけ送っています。

自分にも役に立てたい。そして、成果を上げたい。お互い頑張ろう!

 

じゃあね!

 

 

R12