最後の部活生活について

とりあえず、楽しもうね。

ミスや失敗を恐れずにね。迷惑を掛けていいんだよ。それはみんな同じで、それをみんなで補っていけばいいんだから。それがチームだからね。

そういう気持ちの転換は難しいかもしれないけど、最後ぐらい「別にミスしてもいいしー」ぐらい開き直った気持ちで楽しんでもらいたいです。

ミスしない。ちゃんとやる。って思えば思うほど、体は硬くなっちゃいます。楽しい=リラックス=本来の力が出せるってもんです。

 

そして、もう一つ言っておきたいことがあります。

 

運のこと。

 

運も味方につけられます。

それは日頃の行いとかよく言うけど、あながちハズレではなくて。というのも、正しい心を持っていると自然と運がよくなってきます。

 

正しい心とは、礼儀正しくするとか、思いやりをもつとか、約束を守るとか、そういうこと。

気持ちよく挨拶をしたり、笑顔で挨拶を返すのもそう。嫌なことや嫌いな人とも穏やかに、モヤモヤやイライラは流して、今の自分や些細なことにしあわせを感じられるように心がけると、自然と運が回ってきます。

 

急にどうした?と思うかもしれないけど、ツイてる人は大概そうだなって思い出したんだよ。

 

そりぁ完璧は無理だけど、1週間心掛けて過ごしてみればきっとあなたは好感の持てる人になっている(今でもそうだけどね)

そうすると自然とね、嫌なことも降り掛からなくなってくる。

苦手意識を持たないとか、偏見をやめるとかも大事だよ。それだけで成績が落ちるってブレイクスルー佐々木が言ってた。

 

信じてみて。心の持ちようは今とっても大事。ナイーブになってしまいがちな時期だから、心をコントロール出来るように頑張ってみよう。

 

うまくいけば、本番の試合でも、サーブノーミスかもしれない。相手のすごいサーブやアタックが自分のところには来ないかもしれない。ピンチの時に仲間を励ます言葉が出てくるかもしれない。自分を信じて、頑張ってみて下さい。

 

大丈夫。きっとうまくいくよ。

 

じゃあね。