魔法の言葉

たまたま見つけた誕生日占い。当たってるかはわからないけど、貼っておきます(笑)


★5月30日のお誕生日おめでとう

誕生数秘学占い
誰にも止められないめられない自由を愛する永遠の子どものあなた
あなたの使命は「困難に屈せず、現実的な成功を手に入れて、周囲と分かち合うこと」です。今日から一年間のラッキーNO.④です。今年はせっせと雑草抜きの年。今年はまじめにコツコツ継続を意識して過ごすと良いですよ。
ラッキーカラーは緑色です!

 

だそうです。

 

誕生日だったからってわけじゃないけど、覚えておくと助けてくれる言葉を教えておきます。

 

『今起きていることは、今の自分にちょうどいい。』

 

つらい時、疲れた時、頑張らなきゃいけない時や瞬間。そういう逆風や困難の時や瞬間に思い出せると気持ちが楽になれると思います。

 

よく「神様は乗り越えられる壁しかその人に与えない」とか言うけれど、試練のように思えてお父さんは「今の自分にちょうどいい」っていうフレーズのほうが好きです。

ちょうどいいってなんか余裕がある感じしない?(笑)

たとえ絶対絶命な状況になっても「フッ、今の俺にはこれぐらいがちょうどいいぜ」ってアニメの主人公のようになるとかなる気がしてしまいます。

深刻にならずに済むというか、どんなに嫌なことでもなんとかなるだって希望が持てます。そして、やれる力も沸いてくる。お父さんの場合はね。

でも、実はこの言葉、最近知った言葉なんだよね。もっと早く知ってたらよかったなんて思ったから、こっそり(?)教えることにしました。

 

言葉はいろんな力があるね。どんな言葉に出会うかも人生の面白いところかもしれません。

そして、めっちゃ楽しい時も『今の自分にちょうどいい』ってことで、そんな時は心おきなく楽しんだらいいってことだと思います。

 

誕生日おめでとう。

 

じゃあね!