レボリューション

この前土曜日に話していたことをまとめおくよ。

 

これ大事なことだからね。勉強でも運動でも、ずっとやっていて欲しいことであります。

 

マジでやり続けたら効果はバッチリあるし、その先にはレボリューション(revolution=革命)しかないからね!

レボリューション→レボリューションレボリューションの連鎖ですよ!

 

革命し過ぎても元には戻ってこないから!

 

大富豪みたいに革命返しとかないから!

 

その先はエボリージョン(evolution=進化)しかないからね!

 

では、おさらい!

 

 

原点回帰

まずはこれ。基本に返ること。今一度自分を見直すこと。今の自分の能力(勉強も運動も)を把握すること。

 

出来ること得意なことや、出来ないこと苦手なことをちゃんと理解することからスタートしよう。出来れば紙に書き出して、可視化(かしか=見て把握出来る)して自分にちゃんと認識させることが大事。といってもやらないと思うから、まずはお父さんが思い当たることを書いてみようと思います。それはまたの機会に。

 

出来ないことが目標になるし、得意なことは自信を持ってより高めることが出来るようになります。

 

 

分析解体 

基本に返った上で、自分の得意不得意について根掘り葉掘り細かく掘り下げてみる作業。

 

物事には必ず原因があって、それを解明することで改善出来ることが多々あります。っていうか、ほぼそれによって何事もアップデートしてると言って過言ではないと言い切れます!

 

それを自分自身でやる癖(くせ)をつける。

 

運動だったら、体の動かし方から→バランス→角度→筋力→関節というように細かく分析して自分で改善の方法を考えてやってみる。

 

他の人に聞いてみてもいいし、自分で調べてみたっていい。

 

でも、この作業は自分の苦手な部分や嫌なところと向き合っていかないといけないので(要するに目を背(そ)むけたくなること)、かなりメンタルも酷使(こくし=非常に使わせる)するかもしれません。

 

失敗した経験やテストで間違えた所とかもそうだけど、「もう思い出したくもないし見たくてもない!」と思うような事(※ちょっと言い過ぎ、それはもはやトラウト)に成功の秘訣がめちゃめちゃ隠されてたりします。

 

それを乗り越えて一旦改善されたら、そこからはどんどんスムーズになっていくと思います。

 

原点回帰とか分析解体とか一見(いっけん)遠回りに見えるけど、結果的には近道になると思うよ。

 

この2つの事はセットみたいに考えたほうがいいね。壁にぶつかって進まなくなった時、スランプになった時は、立ち止まって最初に戻るといいと思います。

 

あとは、実践的な事になります。

 

アウトプット

 

意識する 

 

継続 

 

です!

長くなったから、ここまでにします!笑

 

漠然とした話しになってしまうので、次からはもっと具体的なやり方など、書いていきます!とりあえず、

 

原点回帰、分析解体、アウトプット、意識する、継続でレボリューションです!

 

でもやらないと始まらない!やらないと変わらないし、レボリューションしない。どんどんやっていってね!

 

文字の色変えたり、大きくしたりしたから、時間かかった!読みやすくなったら幸いです!じゃあね!