仕事のこと

結局、久しぶりにブログを書きます。

 

春休みは満喫出来ましたか?

 

 

この前、おじいちゃんがお父さんの作った動画を見せてくれたみたいだけど、まさか息子が見ると思ってなかったから、ちょっと動揺しました。

 

知ってるかもしれないけど、動画編集は好きで随分前からやってます。

 

桜×川×音楽×動画

 

全部好きなことを混ぜて、商品と掛け合わせてやってみました。

 

出来は悪くないと思ってます。

 

 

何が言いたいかというと、この前のブログで話した制限を掛け合わせるという話しに似ていて、好きとか得意を掛け合わせても独自性が生まれ個性的になるということです。

テーマを掛け合わせてるから、原理は同じことなのかもしれないけど。

 

言ってることがよくわからなくても、なんとなく伝わってくれればいいかなって思います。

 

 

それで、あの動画を見た人があの商品を買いに来たかというと。それはなかったけど、あの場所はどこですか?とか、キレイだったと言ってくれる人はいました。

 

お父さんとしては、今、桜がキレイで花見や外に出るにはいい時期ですよ。ということを重きに伝えたかったから満足です。結果としてお店にも来てくれてるしね。

 

 

そんな感じで仕事してます。

 

これからもっと個人のメディア化が進み、ビジネスにおいても個性が選ばれる時代になっていくと思います。

 

自分が何で尖るのか、どんなことを仕事に活かすのか、人生を豊かにするか。そんなことも少し頭に置いて、いろいろやっていけばいいんじゃないのかなーって思います。

 

 

じゃあね!